アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ひとりごと」のブログ記事

みんなの「ひとりごと」ブログ

タイトル 日 時
外は真っ暗
最近、朝5時半頃目を覚ますと外はまだ真っ暗で、 ご飯を食べ終わり、7時過ぎに家を出る頃には明るくなり・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/11 12:53
披露宴
昨夜は同僚の披露宴。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/29 09:50
3連休
今年は花粉症に悩まされなくて喜んでいたら、 ペンシルベニアに行って以来、微妙に花粉症が復活した感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/25 05:20
暑すぎる
4月中旬になっても寒い日が続くと思ったら、 今週末はいっきに気温が上昇し、暑いったらありゃしない。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/20 13:15
短めに・・・
今週の月曜から上司が2週間出張中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/05 14:57
晴れのはず→小雨
書こう、書こうと思いつつ、週末ぐらいにしかパソコンを開けない最近。 気づけば3週間近くもブログの更新をサボってる(^^; ↑ちょっとサボりすぎ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/24 23:14
寒中お見舞い申し上げます
ブログの更新を怠けている間に気が付けばもう7日(日本は8日)(^^ゞ 今年もかなり不規則な更新になるとは思いますがどうぞよろしく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/08 01:21
おいしいがいっぱい
先週はおいしいことが盛りだくさん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/22 05:35
ゆっくりネットができないよ〜
カリフォルニアはもうすぐ朝の6時。 夏時間が終わったこともあり、外はまだ真っ暗です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/17 23:03
10月も終わるのに・・・
10月ももうすぐ終わりというのに、7月にこっちへ引っ越してきた頃より 日中は暖かい日が続いてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/27 22:27
30日評価ミーティング
仕事を始めて5週間が経過。 ちょうど1ヶ月にあたる2日の日に、私の上司と人事の方と私の 3人で30分ほど評価ミーティング(?)がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/05 05:44
つぶやき
働き始めた頃(9月初旬)は、朝5時に目を覚ますと外が少し 明るくなってきた気がするのに、下旬に入って6時ごろまで暗いまま。 日の出もさすがに遅くなりましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/30 13:08
待ちぼうけ
昨日の朝のこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/18 21:41
クタクタ
今週の火曜から仕事が始まりました ↑2日目が終わったところ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/04 18:25
東へ南へ
昨日は東へ西へ…ならぬ、南へお買い物。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/11 23:39
おしらせ
ごぶさたしてしまいました^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/24 05:41
なんでこうなる?
今週に入り、連日38℃前後の日が続いているこの地方。 それに加え、北カリフォルニアの山火事ですごく空気が悪いんです。 今日は夕方5時半の時点で40℃強。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/09 12:19
暑い…
昨日に続き今日も気温はぐんぐん上昇。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/07 16:39
扇風機の出番
ここ数日、ジリジリと最高気温が上がり真夏日を記録。 今日は風があったせいか、心なしか涼しかった気がするけれど、 それでも日中は扇風機が回ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/11 16:14
片付け・・・のはずが
こっちのコミュニティーカレッジに通い始めて大学を卒業するまで 基本的に取ったクラスのレクチャー・ノートは全て残してきました。 テキストも売ったのは今のところ一般教養の1冊だけ(?)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/28 03:54
忙しかった・・・
1週間ほど更新が開いてしまいましたが、 昨日、春期最大の山場をなんとか乗り切りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/16 01:28
雨・求む
3月4月と雨が少なくて最近にしては珍しいほどの 乾燥した2ヶ月らしいこの地方。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/07 00:33
洗濯日和
先週の寒さはどこへやら。今日(土曜)、明日と快晴のこの地方。 毎日メールで届くように設定している天気予報によると今日の 最高気温は『31℃』とのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/27 07:05
豊作♪
居間の窓から見える大きな枇杷の木。 昨年はさっぱりだったけど、今年はたわわに実ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/21 14:55
初・メガネ
春休み前に大学の眼科へメガネのフレームを持ち込んで レンズだけ入れるようにお願いしておいたマイ・メガネ、 水曜に、「届いてますよ〜」と留守電に入っていたので 昨日、受け取りに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/12 00:07
春期休暇♪
バタバタしっぱなしだった3月のなんとか乗り越え 今日から1週間、春休みです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/01 04:46
朝9時
今日から3日連続試験・・・ということで、3時過ぎに寝て 8時に起き出しました(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/27 01:09
春うらら
春うらら アメリカの別の地域では大雨による床上浸水や大雪の被害で 大変なところもあるようですが、カリフォルニアはいいお天気♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/24 01:55
時間がほしい
カリフォルニアは月曜の朝6時になるところ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/17 22:04
完全に忘れてました
今、いろいろあって気持ちにまったく余裕のない私。 今年が閏年だったことすら当日(2月29日)気づかず、 今頃になって気づいた私(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/03 13:49
のどがイガイガ
この1週間のバタバタのツケが出たらしく、 どうやら風邪を引いてしまったみたいです。 昨夜からのどがイガイガ。鼻づまりの傾向もあり・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/24 03:19
ふぅ〜
ふぅ〜 昨日は夕方6時からのクラスが1回目の試験でした。 試験は最初の1時間だけで、5分の休憩を挟み残りは普通どおり。 ただ、30分ほど早く終わったけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/22 01:25
花粉症
今週ずっと日中が16度前後と暖かいせいか、 今年はすでに花粉症の初期症状が出ている私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/15 00:22
4日目、木曜日
春期が始まって4日目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/01 14:23
ポタっ、ポタっ・・・
今週に入ってからずっと雨、雨、雨です。 ここから車で1時間も走れば、チェーンがいるほど 雪、降ってるみたいなんですが、盆地のここはゼロ。 あ〜、雪が見たい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/25 05:05
あ、バスが・・・
タイトルだけを見たら、「さてはまたバスに乗り損ねた?」 って感じですが、ちょっと違うんです・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/16 00:45
あけましておめでとうございます
日本に遅れること17時間、カリフォルニアも2008年を迎えました。 ↑すでに午後3時前(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/02 07:58
クリスマスプレゼント
今住んでいるところ、暖炉も煙突もないし、クリスマスの飾りも ぜんぜんしなかったのですが、日ごろの行いがよかったらしく(?) 私にもクリスマスプレゼントが(*^^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/27 17:15
言われてみると・・・
今日は朝からついてなかった私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/30 14:49
感謝祭
本日、アメリカは感謝祭〜♪ ・・・ということで、もちろん大学もお休み。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/23 08:54
1週間ぶり
週明けからバタバタとしてしまい、話のネタがある日に限って 時間がない〜という状態で1週間ぶりの更新です(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/16 14:08
試験のない週末
来週は試験がひさしぶりにないのでの〜んびりした週末を 過ごしてます。ここ7週間、週に1度は試験があったので 試験勉強をしないでいい週末はひさしぶり。うれしい〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/03 15:03
朝6時
昨日は午後1時半から運営管理の試験を受け、6時から マーケティングがある日。でも、教授が風邪でろくに声が でない状態だったので、8時ごろに終了。なんやかんやで 9時ごろ家に戻ってきてご飯を食べました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/25 22:21
ジュッ
今朝、パンをトーストしているときにトースターが動いたので 元の位置に戻そうとしたとき、左手の人差し指、中指と薬指の 3本をジュッとやってしまいました(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/23 13:00
DVDが見れる〜
今晩、うちのルームメートにこっちで使っているパソコンに DVDプレーヤーを追加してもらいました(^^v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/22 16:01
うつしちゃった
昨日から風邪っぽかったので風邪薬などを飲んでいた私。 2日目にして鼻のかみすぎで鼻の粘膜がやられてヒリヒリ、 のどはイガイガ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/08 04:46
あらら・・・
今学期、週1のペースで試験のある私。今日はOperation Management(訳すと運営管理って感じ?)の試験を受けて 帰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/02 16:01
パソコン復活
2週間ぐらい前に英語のパソコンに新しくノートンを入れようと 思ったら古いソフトを削除し切れてないらしく入れられない(汗) Windowsの削除機能で無理だったので、仕方ない、時間が あるときにしよう・・・とそのまま放っておいた私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/25 13:38
ひとりごと
カリフォルニアは早朝5時過ぎ。ただいまの気温(外)は14℃。 朝晩は涼しくなってきたので薄手の掛け布団に包まりながら パソコンを使っている私です。 ↑窓を全開にして寒いなら閉めれば・・・と言われそうだけど、 空気の入れ替えもしないとね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/17 21:33
睡魔に勝てず
昨日は睡魔に襲われて(?)いくら寝ても眠いこと・・・ 今朝も眠気が抜けきらず、午後1時半からの授業を受ける ために大学に行く前にコーヒーで強制的にお目覚め。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/11 15:07
パソコンの天敵
ここ連日の暑さで日中は家の中はもうサウナ状態。 他より多少涼しいベッドルームで大小扇風機の2台を 回しても汗でじとっ〜 夕方になってリビングにおいてある パソコンを使おうと思ってイスに座ったら、太陽の下に 停めてあった車のカーシート並みの温かさ! 暑い! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/31 12:06
あと1週間
3ヶ月もあった夏休み、残りあと1週間ほどになりました。 こんな長期のお休みは学生だからある贅沢なのだけど、 それでもお休みが終わると思うとちょっとブルーな気分に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/26 23:48
暑い〜
今週に入って気温が上昇中↑ 今日は3桁を超えたとか超えなかったとか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/22 18:06
ひとりごと
カリフォルニアは土曜の午前6時を回りまったところ。 夏休みが始まってすぐの頃は5時半には外が明るく なっていたのに、今では30分以上遅いこの時間。 まだまだ夏本番だと思っていたのに、秋が確実に 近づいているのを実感している私です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/11 22:19
わ〜い、わ〜い
今日は昨日より涼しかったので最高気温の最低記録、 また更新したらしいです。で、一日何をしていたかというと、 大学まで行ったり、銀行や郵便局へ行ったり・・・と用事を すませて回ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/07 19:34
暑いのはイヤ〜
私の住んでいる街は昨日と今日と100F越えして暑い〜 今日なんてこの夏初の104F(40℃)! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/05 17:34
サボってます(^^;
すいません、最近ブログの更新が輪をかけて少なくって(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/02 23:10
2日だけ
夏場は決まって暑くなるこの地方。盆地だけあって 真夏日なんてなんのその。日本で言う猛暑を通り越して 『極暑』になる日も多いのが暑がりの私には玉にキズ。 ここ2日ほど34℃と若干暑めだけれど、湿度が低い分 木陰にいればさほど暑く感じることもない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/30 16:03
ホコリまみれ
大家さんが来るというので、急遽家の周りの掃除が決定。 M一家の残していったゴミが一部散乱していたり、半年もの間 そのままになっていた裏庭の落ち葉を一軒家側に集めたり、 車を軽く洗車したり、裏路地側の掃除などをすることに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/27 19:48
丸〜いキャベツ
昨日、買い物に行ったとき、安売りというわけではないけれど、 まぁ、手ごろな値段と言えるキャベツを見つけた私。ひさしぶりに ロールキャベツが食べたいナ〜と思って、2玉買ってきました。 ↑2玉と言っても、日本の『小』ぐらいネ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/20 18:59
半端モノの処分市
日中は暑くてガスを使った料理をあまりしたくないのでついつい のびのびになっていたのだけど、今日は夜、涼しくなってから 『半端モノの処分市』も兼ねてポテトサラダを作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/07 21:24
これも避暑のうち
夕方からバイキングのお店へ行ってきました。 お店に行った一番の理由? 避暑のためデス(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/06 15:31
がっくり
しばらく前にメロン(カンタロープ)を買った私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/29 21:52
夏風邪かな?
ここ数日、起きるとのどがイガイガしていることがある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/24 21:42
いいなぁ〜
最近、わんこ欲しい病にかかってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/20 19:39
とうとう3桁
ここ数日、暑〜い日が続いているな・・・と思っていたら、 今日、最高気温がとうとう3桁の100Fに突入です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/14 14:17
古着屋さんめぐり
今日(日付は変わってしまったので昨日)は、空っぽになってきている 冷蔵庫を補充するために買い物へ。そのついでに古着屋さんも2軒 はしごしてきました(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/09 19:38
曜日ボケ
休みに入ってから日々あまり変化のない生活を送っている せいか、かなり曜日ボケが激しい私(^^;  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/03 15:16
夜の足音
せっかくお休みになったんだからちょっとゆっくりしよう〜 と思いつつ、大学が休みになって緊張の糸が切れてしまったのか 夜になってちょっと調子が悪くなってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/29 21:36
ひといき
火曜と木曜に2つずつあった試験が終わりホッとひといき。 昨日は寝不足を解消するために(?)寝た、寝た(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/19 18:36
暑くなったと思ったら・・・
ここ数日暑くなったと思ったら・・・ やっぱり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/30 05:34
すでに真夏日
昨日から気温がぐっと上がり、今日は日中30度を超えたらしい。 外出先で午後4時過ぎに見た気温が93度(華氏)。93度って33度ちょっと? 駐車場にあった時計の時間と交互に表示される温度計だったのでこれが どこまであっていたかはわからないけれど、確かに今日は暑かった! 天気予報でも30℃ぐらいになるとは言っていたし、まんざらでもなさそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/28 16:41
気が抜けちゃった
昨日、(←日本との時差の関係で火曜日)、会計の試験が終わった〜 と喜んだまではいいけれど、先週の金曜から月曜まで4日も気を張り 詰めて試験勉強していたせいか、気が抜けてしまって(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/26 15:09
4月に降る雨
昨日からしとしと降り続いている雨。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/23 07:11
早めの帰宅
毎週火曜は授業が4つ。朝9時に始まって夜8時45分に終わる長い日。 昨日は睡眠時間×時間(←かなり少ない)。自分でもよく朝起きれたな と思いながらも寝不足のまま大学へ行ったら、MISでグループで一緒 の子には、「今日、なんか、疲れてる顔してるよ〜」と言われ、 ほかの友達にも、「ひぇ〜、そんなに寝不足でよく学校に来たね・・・ 私ならムリだわ・・・」と言われる(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/19 04:58
とうとう顔を出した・・・
『とうとう顔を出した・・・』って、ブログのタイトルだけ見たら何のこと? って感じだけど、顔を出したモノの正体は・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/16 12:06
せっかく書いたのに・・・
あ〜 もう! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/13 17:39
あっという間に火曜日
今週末はちょっとのんびり、現実逃避をしてネットでいろいろ 読んでいたらあっという間に火曜日・・・  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/10 17:42
おはよ〜
おっはよ〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/03 23:16
充実感はどこへやら
日本にいたころは、平日に週1か週2日休み。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/30 17:56
時間を忘れて・・・
ここしばらく暖かい日が続いていたと思ったら、 今日は一日中雨がしとしと、降ったりやんだり・・・ 暦の上でも春がやってきたのに気温は逆戻り。 ここ数日、ちょっと冷え込むようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/27 16:54
お休みモード
今週いっぱい春休み♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/26 09:56
もっと時間がほしい〜
カリフォルニアはただいま朝の6時。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/22 22:18
くしゃみが・・・
こっちへ来てからおもいっきり花粉症になってしまった私。 この春は去年よりマシかも・・・と思っているのだけど、 やっぱり花粉症からは逃げ切れないようす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/15 15:37
季節はずれの・・・
2週間前ぐらいに買い物に行った先で見つけたパネトーネ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/11 10:33
家での〜んびり
昨日で試験が3つ終わってホッとしている私。 ほっ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/08 13:21
原因は例の人??
ここ5、6日、ひどく悩まされているものがある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/06 06:14
あ〜、火曜がやってくる・・・
春期が始まって1ヶ月。学校に慣れた頃に試験はあるもので、 今週は木曜に試験が1つ、週明けの火曜に2つ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/27 19:41
ここにあったのね・・・
昨日、ふとお気に入りのペンダントのことが気になり始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/26 21:03
見覚えないナ・・・
最近、水曜に目が覚めたらお約束なのが偏頭痛。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/22 08:16
印刷できないと思ったら・・・
今日私がやったちょっとおマヌケなこと。 それは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/20 18:26
風邪っぴき
ここ2、3日ほど「風邪かな?」と思っていたけれど、 やっぱり風邪ひいたみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/13 17:42
あ、忘れた・・・
今日、夜8時半に人類学の授業が終わって、友達と話しながら 迎えに来てもらうのを待っていたのまではよかったのだけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/07 17:36
仕方ないか・・・
明日は朝9時からの授業なので早く寝ないといけないのに 午前1時まだ起きてます(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/06 18:04
4日連休1日目
昨日は夕方からあれだけ寝たのに、なにもなかったかのように 夜はいつもどおり寝てしまいました(^^ゞ 何度か目は覚めたものの 今日は授業がないのをいいことに10時過ぎまでzzzzz でもおかげで頭スッキリ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/03 19:09
寝不足の1週間
春期が始まってあっと言う間に1週間が経過。週2日しか行ってない から余計にそう感じるんだけど、終わった感想は一言: 疲れた〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/02 15:38
ひとりごと
冬休みも残るところあと4日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/26 19:03
長らく使ってなかったら・・・
メールアドレスを持ってはや10年以上? いつの間にか増えつづけ、 今では正直なところいくつあるのか正確には把握できていない私(^^;  インターネットのプロバイダー関連で2、3つ、こっちで通ったコミュニティー カレッジで1つ、現在通っている大学で1つ・・・ それに無料のアカウント のものを加えると一体いくつあるのやら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/20 20:48
見落としてました(^^;
今日、用事をすませたあと、日本食のお店でも、中華系のスーパー でもないところで買い物をしてレジで並んでいたとき、ルームメートに 「これ、HOTって書いてあるけど大丈夫? 食べれる?」と聞かれ よく見てみると・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/06 16:20
3日で断念
ブログのテンプレート、7日ぐらいまでお正月バージョンにしよう と思って変えたのだけど、あの水色の迫力にちょっと圧倒されて 3日で断念。また変えてしまいました(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/04 20:11
よいお年を
日本はあともうちょっとで新年を迎えるんですね・・・ カリフォルニアは大晦日の午前6時半になろうとしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/31 23:54
台湾沖の地震
26日夜に起きた台湾沖の地震による海底ケーブル損傷の影響で 日本でも国際電話やインターネットに影響が出ているとニュースで 読みましたが、皆さんの住んでいる地域は大丈夫ですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/28 06:21
ちょこっとクリスマス
クリスマス前後、こっちのブログの更新をサボってましたが、 みなさん、クリスマスイブ、クリスマスはどう過ごされましたか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/26 23:35
ぼちぼち
試験も終わって今日からのんびりのびのび♪ 昨夜から映画観たり、思う存分インターネットしたりして遊んでます。 あとは、ここ最近手抜きになっていた掃除とかもちょっとずつ。 まとめてするのはしんどいから今からぼちぼちやっていくかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/23 21:05
あと1つ
今月、たびたびブログの更新をさぼってます(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/21 07:38
心配しすぎて疲れたよ
今日、午後から世界神話のファイナルを受けに学校へ行く途中で 「もしファイナルの日付と時間を間違っていたら・・・」と脳裏をよぎって 妙に不安に・・・ 世界神話のクラスは、ファイナルの時間を授業でも 聞いたし、シラバスにも書いてあったから間違いはないとは思って いたのだけど、心配だったのは会計のほう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/19 09:46
すべておまかせ
私の住む街は昨日の夜から雨、雨、雨・・・ 明日もまた雨らしい。 週明けに試験もあるからどこへ行く予定もないからいいんだけど・・・ 試験勉強をすると言いつつ、昨夜ちょこっとしてそのままになってる私。 こともあろうか今日は雨の音を聞きながらお昼寝したっけな(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/10 15:59
もうこんな時間・・・
昨日もちょっとだけ夜更かしして、寝たのは午前1時ごろ。 「11時からの授業に間に合うためには家を10時に出ればいいし・・・ 目覚ましかけなくても余裕でしょ?!」と思って昨夜目覚ましを セットせず寝たら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/05 16:42
冬支度
カリフォルニアはただいま夜の11時50分になるところ。 さっきミルクティーを飲んだのと、それに加え家の中でジャケットを 羽織っているのであまり感じていないのだけど、今夜、けっこう 冷えているみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/28 17:00
もみじ
最近、学校の課題をこなしたりするのにずっと英語のパソコンを 使っていたのだけれど、ひさしぶりに日本語のパソコンを使ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/26 13:23
のんびりゆったり
感謝祭の休みに入って家でのんびりしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/25 16:17
一眠り、一眠り
カリフォルニアはただいま午前2時45分。まだ起きてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/16 19:55
ごぶさたです
ここずっとまともに更新してませんが、生きてますよ〜 あまりのバタバタに更新している時間がないんです(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/14 17:26
ぐち、ぐち
来週は試験が3つあるので試験勉強もしないといけないけれど・・・ 火曜が締め切りのプログラミングの課題でてんてこ舞い。 問題がひとつ解決するまで時間がかかる、かかる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/11 17:57
朝霧
カリフォルニアは日曜の朝、6時40分を回ったところ。 外は明るくなってますが、今日は曇っているのもあって 朝霧がかかっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/05 23:46
イタタタタ・・・
大学へ行くのにいつもよりちょっと遅く家を出たら、バスが通過する 時刻の7分前にもかかわらず、1ブロック先を通り過ぎていくバスを 発見。2、3分じゃなくて、7分早く、しかも時間調節をするはずの バス停でそのまま行ってしまうとはなにごと??  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/03 19:10
つぶやき
今日は大学の授業が終わって、いったん家に戻ってから外出。 外出と言っても郵便局へ行ったり、買い物をしていたわけなの だけど、夏時間が終わったので、午後6時前には外は真っ暗! 日が暮れるのが早くなったな〜と実感。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/01 23:25
朝・ごはん
カリフォルニアは土曜の朝5時半を回ったところです。 まだ外は真っ暗。まぁ、5時半だもんね。当たり前か・・・  今日の私は・・・、寝て起きたんじゃなくてまだ寝てません(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/28 21:47
あっ、忘れた
今日のプログラミングのクラスは講義はなし! 講義はないものの インストラクターも来るので個々で2つ目の課題に取り組んでもいいし、 課題で質問があれば聞いてもいい・・・みたいな、事実上、自由参加 みたいな日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/27 15:11
仮眠のはずが・・・
昨日、4時半に寝て朝8時ごろ目がさめてしまった私は結局 睡眠時間が3時間半のまま大学へ行ってきました。でも日中は 寝不足のはずなのになぜが元気一杯。授業中も睡魔に襲われる こともなく午後4時半ごろ家に帰って来たのだけれど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/19 20:25
冷えてきた
最近朝6時前後に起きることが多くなって思うのは、 朝晩、寒くなってきたな〜ということ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/17 11:56
食べたかったんだもん
金曜の夜はこれまでの疲れがドッと出たのか、なんやかんやで 12時間ぐらい寝ていた私(^^; さすがに起きたら気分爽快♪ でも、よく寝貯めっていってもホントは寝貯めってできないとか いうじゃない? あんなに寝ていいのだか・・・  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/15 21:59
クタクタです・・・
今月に入ってからブログの更新がまばらでゴメンナサイm(__)m ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/11 11:02
オヤスミ
もうすぐ午前2時になるところ。明日も学校なのでそろそろ 寝ないとネ・・・と考えているところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/09 17:57
肌寒いのに扇風機。そのわけは?
今、家の中では扇風機が回ってます。朝晩の温度差がかなり ある私の街ではそろそろ必要なかったりするのだけれど・・・ 今日は別の用途に使われているんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/08 21:50
只今、移行中?!
もともと夜型人間の私。お肌に悪いと言われても、それがわかって いてもやっぱり夜型。こっちで勉強するようになって、その夜型に 拍車がかかり、完全夜型になりつつあったのですが、ここ数日、 ちょっとだけ朝方(・・・になるのか?)に移行中の私です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/06 16:19
月曜がやってくる・・・
いつの間にやら10月。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/02 16:17
おはよう〜
おはよう〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/27 23:58
夏復活?
くたくたに疲れて寝てしまったので更新したのが 遅くなってしまったけど、まぁ、昨日の話ということで(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/26 23:55
落ち込む・・・
そろそろ会計の2回目の小テストが締め切りだったんじゃ・・・ と思って、今夜ふとシラバスを見てみたら、やっぱりそうだ・・・ 26日朝が締め切りだった(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/25 16:30
おっちょこちょいな私
今日のブログネタはズバリ私(^^ゞ 今日やってしまった、 私のおっちょこちょいな部分がよ〜くわかる出来事のお話。 たまには、自爆ネタもUPしとかないとね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/21 16:48
1桁に突入!
カリフォルニアは日曜の朝7時を回りました。 肌寒いと思って、さっちネットでチェックしたら外気は9℃!! 数日前までは最低気温が14℃前後だったのに・・・ ついに1桁に突入です。そりゃ寒いよ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/17 23:26
キレイさっぱり
晩ご飯を食べてから勉強をしようと思いつつ、机の周りに あまりにもテキストやらルーズリーフやら・・・があまりにも 散乱している・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/16 17:45
気分転換
ここずっと写真を載せなかったので文字ばっかりだったな〜 と思って、気分転換に今夜はちょっとだけ載せてみました(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/15 15:14
たった1日違いでも
あ〜、もう週末が終わってしまう・・・ 週4日しか授業がなかった 春期とは異なり、秋期は週5日。そうなるともちろん2日しか休みが ないわけですが、休みが1日減るとつらい^^;  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/11 16:49
季節外れの朝顔
先日、いつものバス停より手前で降りて歩いて帰っていたら 思いもかけずちょっと季節外れの朝顔が咲いていました。 ↑あの、バスに2度も乗り損ねた日のことです(^^ゞ 朝顔と 書いたけど、夕方だったからもしかして夕顔になるのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/10 19:02
偏頭痛2日目
昨日から、学校から帰ってくると偏頭痛に悩まされてます。 日中の気温が高かったからなのか、自宅に戻って緊張から いっきに開放されるからなのか、とにかく頭が痛い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/08 13:21
誰か開けて〜
パン屋でバイトをしていた頃、一緒に働いていたパートさん(30代)に、 「歳とともに手の皮が薄くなってしまって、海綿で湿らせないとビニール 袋が指で開けないのよね・・・」と言ってましたが、その当時、話には 聞いていたものの、まったく実感のなかった私。でも、最近、 「つくづく手の皮が薄くなったな〜」と感じるようになりました(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/07 17:08
ちょっと憂鬱
明日から、いや、日付が変わっているから今日から学校だ・・・ こっちに来て学生してけっこう長いけど、いつまで経ってもクラスの 初日って苦手デス(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/05 17:44
追加しました♪
ここ半年ぐらいさぼっていたアルバムを更新しました(^^ゞ (↑アルバムはブログのトップページ右下の方にあります) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/03 17:05
到着♪
今日、1ヶ月の日本滞在を終えてアメリカに戻ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/28 19:52
おしらせ
明日の夜は荷造りをしているだろうから、のんびりブログを UPしている暇もないだろうな・・・と判断して前倒しで書いてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/27 15:17
ひとりごと
今晩は、昨日UPするつもりでアップロードしたのにブログに 載せなかった写真をUPしますネ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/26 15:01
イライラするときは・・・
今日も寝ないまま朝を迎えてしまいました(^^ゞ 昨日は前日の寝不足から日中、これでもか!という程寝てました。 何度も目が覚めたけどどうも頭が働かず、インターネットでメール やニュースなどをチェックしてまた眠る・・・みたいな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/10 23:46
いつになったら・・・
カリフォルニアは午前4時半になろうとしています。 今日は睡眠時間が4時間ぐらいであまり寝ていないのに眠れない。 やっぱり日中、気温がかなり上がって暑かったせいかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/09 20:42
うっかりしてました(^^;
現在住んでいるところは家賃の支払いの締め切りが5日。 昨日出かけるとき、「方向が違うから、家に帰ってきて夜に 野菜などを買いたすついでに家賃を持って行けばいいね。」 と話していたのだけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/06 22:02
応急処置
うわっ・・・ 早く書かなきゃ日本時間の日付が変わっちゃう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/03 23:48
買い物リスト作成中♪
大学が夏休みに入ってたまに目が回るほど忙しくなってますが、 比較的のんびり過ごしてる私。でもまだ秋期のクラス登録が 終わってないんです(^^; いや、これは私がダラダラしているわけ じゃないんですよ。うちの大学、一番早い人で5日からなんです。 私は17日なので10日までに秋期の授業料を支払って、17日に クラス登録をすませたら、下旬から日本に1ヶ月ぐらい帰る予定♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/02 22:15
仕留めたり〜と思ったら・・・
今年に入ってまだ1回しか蚊に刺されていなかったのに、 今夜はいっきに3箇所もやられてしまいました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/30 19:53
おかげさまで1周年♪
パンパカパ〜ンヽ(^o^)丿 今日はお祝い、お祝い! いやいや、単なるひとりごとなのですが、今日でこのブログも おかげさまで1周年を迎えることができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/06/29 19:47
いたちごっこ
裏庭にたくさんなっているイチジクの実。一向に赤くなる気配が ないので、以前から食べれるのか食べれないものなのか気に なって仕方がなかったのですが、どうもこのイチジク、やっぱり 観賞用みたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/26 22:18
疲れ知らずな私
徹夜明けの昨日(日付が変わってるので一応)、結局、お昼前から 寝ようと試みたものの・・・ 「あれもしなきゃ、これもしなきゃ!」と いろいろ考えたり、日中の暑さも手伝って寝付けず、1時間うっつら うっつらして起きてしまいました^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/23 20:59
もうすぐ24時間・・・
あれれ? もうひとつのブログを更新したのが4時間前で・・・ もうすぐ午前11時半になるカリフォルニアです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/22 23:28
アメリカにいながら日本時間で暮らしてる?!
あ〜ら・・・ いつの間にやら午前5時になろうとしています。 ・・・ってことは、日本は夜の9時前ってことかしら? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/18 21:15
寝たいけど眠れない・・・
ここ1週間ほど、寝て2、3時間ほど経つと目が覚めてしまう。 昨夜も、夜11時過ぎに(←最近の私にしては早く)寝たのに、 目が覚めるとまだ夜中の12時50分。その後眠れず、ただいま 金曜の午前6時40分過ぎ(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/09 22:50
近いようで遠い場所
そろそろ寝なきゃね・・・と思いつつ、IKEAのHPを見て遊んでいたら いつの間にやらカリフォルニアは午前5時半になろうとしています(^^ゞ IKEAのHP、見ていて飽きません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/04 21:35
午前5時
5月末日、もうすぐ午前5時になるカリフォルニアです。 ↑・・・そうなんです、ここ数日、昼夜が完全に逆転してしまった のでまだ起きてるんです(^^; この間、アクセスを朝まで使って 遊んでいたのが悪かったかな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/31 21:11
手首がゴキゴキ
今日も一日、わかり始めたようでまだわかっていないOfficeの Accessをああでもない、こうでもないといじって遊んでます。 テンプレートを使えば手っ取り早いものを規定のラベルなどを 全部日本語から英語に換えるのが面倒なので結局、1から やってしまう私(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/29 19:06
お買い物♪
今日は日中、睡魔に襲われてよく寝たので、午前3時を 回ってもまだ起きてる私。この時間になるとさすがにあまり 車も通らないし静か、静か。やっぱり夜型はやめられません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/27 19:21
疲れているはずなのに
昨日は忙しい〜と言ってろくにブログもUPしませんでしたが、 実は、ビジネス統計のプロジェクトに悩まされたんです^^;  何時間も、「ああでもない、こうでもない・・・」とやっているうちに 思考回路が停止。けっきょく寝たのが午前7時半で起きたのが 10時半。今日はひさびさ、睡眠時間が3時間デス!  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/23 19:52
また明日
今夜はバタバタしていてのんびりブログを更新する 時間がないんです・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/22 20:14
アクセスのお勉強
これまでにMicrosoft Officeはワードとエクセル、パワーポイント しか使ったことがなかった私(^^ゞ インストラクターによっては、 春期に取るクラスでアクセスを使う授業があるらしいというのと、 前からどんなのかな?と気になっていたので、この休みの間に、 アクセスをちょっといじってみようかな?と思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/20 16:00
朝日を拝む前に
カリフォルニアは午前3時40分を回ったところ。午後じゃなくて、 午前3時。遠くで汽笛がなっるのが聞こえます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/08 19:55
はかどらない・・・
いつの間にやら午前3時半を回ってるカリフォルニア。ここ数日は 涼しいので過ごしやすいのですが・・・ ここ一番の問題は、私の 課題が思うようにはかどらないこと。2回目のビジネス統計の試験 とスピーチの日が重なってしまったため、ひぃーひぃー言ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/30 19:42
急遽、掃除決定〜
夕方、メールをチェックすると、この家と道路沿いの一軒家の オーナーからメールが(去年の6月から一軒家は売りに出てる)。 しかも、文面はたったの2行↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/27 17:05
世代交代の日
カナダにいたときにラップトップを買った時から使っていたロジテックの マウス。私が使いこなしてないいろんな機能付きの優れものだった のですが、なんせ約6年も毎日使っていたので、いつも右手の親指が あたるゴムの部分などがボロボロに・・・  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/23 19:20
私の傘・・・
あぁ〜、今日はちょっと散々な日・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/11 16:44
早く寝よっと
もともと夜型ですが、この1週間で、一番早く寝た日が午前3時。 一番遅かったのは・・・ 朝5時過ぎ。しかも1度じゃなく2度(苦笑)  午前4時に寝る日が続いていました。睡眠時間は4時間ぐらい。 さすがに1週間これが続くと疲れ気味。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/07 17:19
ひさびざの青空
ここ1週間近く雨の日が続いていましたが、今日はひさびざの 曇り&晴れ♪ 雲の隙間から顔を出した青空をようやく見る ことができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/06 11:46
寝付けない
月曜の午前2時を回ったカリフォルニア。明日(←今日ですが)は 学校だし、「今晩こそは1時前までに寝よう!」と頑張りましたが 失敗し起き出してブログを更新中です(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/27 19:20
午前4時
そうなんです・・・  カリフォルニアはすでに午前4時を回ったのにまだ起きてます(^^;  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/20 21:06
祝・キリ番ゲット
気づくとトップページのカウンターが1501。その前後にちょっと遊んで いたのでどうやら自分で1500のカウンターをヒットしてしまったらしい(^^ゞ キリ番ゲットしたら、ブログに書いてほしいことがあったらリクエストを どうぞ〜と思ってましたが、自分でゲットしちゃったのでおわずけ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/14 20:41
続・こんなに安く買えるとは・・・
おまたせしました♪ ・・・って、誰も待ってないと思いますが、 先月ブログで触れた、新しく届いた靴を写真に撮ってみました。 新しい私のシューズコレクションを本日皆さんにお披露目(*^-゚)/ これって、完全に自己満足の世界・・・ えへへ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/13 16:16
春休みまであとちょっと
週に1度は試験&他の課題も目白押しだったここ3週間。今日も (↑日付が変わったので昨日)ビジネス統計の試験があったので、 試験勉強のために夜2時に寝て朝6時起きです。今朝はバタバタ していてご飯も抜きだったので、試験が終わり、うちのルーム メートと大学近くで待ち合わせをする頃には、お腹は空いてるし、 眠たいし・・・ その後、電気代を払いに行って、ダウンタウンの 郵便局へ寄って家に帰ってきたころにはもうクタクタ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/09 18:34
足首、硬すぎ?
今日は先月26日に書いた『こんなに安く買えるとは・・・』の続編。 午後から続々届く小包(=私の靴)を受け取りにダウンタウンの 私書箱へ行ってきました。なぜ私書箱かって? それは、郵便物 は私書箱で受け取るようにしてるから(^^ゞ このブログを読んで、 「いくつ靴を買ったの?」と思っている人もいるかと思いますが、 今日はもったいぶって『複数』とだけ書くことに。全部そろったら 写真と一緒に公表するかも♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/04 19:46
こんなに安く買えるとは・・・
長く接客業をしていたわりに、お店に入って店員が近づいてくるのが 嫌で、さーっと逃げていってしまう私(^^ゞ 日本でも店員さんが寄って 来ますが、外国のお店では寄って来ないことがまずないほど・・・ ↑お店によっては、『お客さんが買ってくれて基本給+いくら』のところ もあるみたいなので、わからないでもないんだけど、でもこれ、私に とってはかなりの苦痛。どのくらい苦痛かというと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/02/26 15:49
いつのまにやら
アメリカでは、日本のスーパー以上にレジで清算するときに売り場と 値段の表示が違うことが多いのでちゃんと見ないと損するんだけどネ・・・ 値段は、自分でショッピングカートに入れたものぐらいは覚えているけど、 他はムリ! 日本のスーパーで買い物をする時は値段を計算しながら 買い物をするのに、どういうわけかこっちではしない(^^;  重量の単位 が違う&買う量が多い&食品が安いからそこまで気にしてないせいも あるのだと思うけど(↑・・・ってことにしとこうね)、私、ホントに苦手(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/25 19:59
パソコンしながら
今朝はパソコンを使いながらご飯(パスタ)を食べてる私(^^ゞ  ホントはしないほうがいいのはわかってるんですけどネ・・・  近頃、インターネットをしながらパンを片手に・・・とか増えてます。 今日もそのパターン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/23 23:41
気分転換
どうもここ最近、イライラ虫が顔を出しやすい私。恒例の花粉症の 症状が出始めたからなのか、誕生日に近づくにあたって襲ってくる 憂鬱なのか・・・ ただ単に言い訳がましいことを考えているだけな 気もするのだけど、このままじゃいかん!ということで、ちょっと気分 転換をすることに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/12 09:53
カフェ・オレなのに・・・
冬になるとなぜかお茶系(紅茶、緑茶などなど)を飲みたくなるためか、 コーヒーの消費が激減するこの私。ここ最近、あまりコーヒーを飲んで なかったのだけど、ひさしぶりにちょっとだけ・・・と思って飲んだら・・・ しばらく経つと、あっ、またあの感覚が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/04 15:50
いい方法、何かないかしらん
明日から学校が始まるので、明日の用意を兼ねて机の周りを多少 整理しようと思って物をあっちへ移動、こっちへ移動・・・とやっている と、いろんなものが出てくる、出てくる。その中で一番多かったのが、 レシート(^^; お財布の中に貯めるのは嫌なので、しょっちゅう取り 出すけど、その後の管理が全くなってない私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/23 15:41
明日は学校だ・・・
カリフォルニアは日曜の夜11時半を回ったところです。あ〜、また 一週間が始まるんですね・・・ 学校が休みの間は家にいることが 多くなり、生活にあまり変化がないせいか、出かけることがまた 面倒に思えたりしてしまいます。出社拒否症ならぬ、『外出拒否症』 ってやつでしょうか?  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/09 16:50
あ〜、イライラする!
今日はまたもや愚痴り大会になりそうな予感・・・ 私の愚痴を 聞きたくない方、読むのは危険ですので退散して下さいネ〜 (↑そこまで恐ろしい口調で書くつもりはないのですが―笑)。 今ちょっと頭の中でブチブチ!と音を立てているのでブログに ぶちまけてストレス発散しよーっと♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/07 20:57
ちょっと横着〜
 近頃、時間を考えないでボーっと  していると、いつの間にか日本時間で  午前12時を回っている・・・なんてことも  度々あるので、今日はそうなる前に  落書きをUPして終わろうかな(^^ゞ    今年は戌年ということで、それに  ちなんでお正月前後にいろいろ  遊んでみたのだけど、結局  使わなかったものが多いナ  ・・・というとこでお披露目デス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/06 22:09
今年一年を振り返って
カリフォルニアはもうすぐ午前5時半。私、早起きをしたわけじゃなくて、 まだ寝てないんです・・・ しかも昨日は午前11時に寝て午後3時に 起きたのでかなりの寝不足。大雨のせいで裏路地が浸水して下の ガレージに雨水が入り込まないかチェックしたり、大きくなりすぎた 水溜りの水をバケツで何度も捨てたり・・・ 肉体労働も半端じゃない のですでにお疲れぎみ。でも、今日は大晦日ですもんね。自分の 気持ちの整理も兼ねて、ちょっとだけ今年一年を振り返ってみること にしました(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/31 23:15
今日も雨・・・
調子に乗ってAdobeのIllustratorでお絵かきしてたら、いつもの 遅寝に拍車がかかってしまい、もうすぐ午前7時になろうとしてます。 学校が終わってから、ずっと日本時間で生活してる気が・・・(汗) 今日遊んでいたものは時期的にまだUPできないのでブログに 載せるわけにもいかないし・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/28 23:14
THERMOSの魔法瓶
秋期が始まってからほしいナと思いつつまだ購入していないもので 春期が始まるまでにほしいナ・・・と思っているものが1つ。それは・・・ 魔法瓶!  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/15 18:00
夜更かし
相変わらず夜型人間の私。今、午前4時半を回ったところ。 夕方、頭が痛くて2,3時間寝たので、余計に夜更かしです(^^ゞ でもさすがにそろそろ寝ないとね・・・ということで、ブログを 更新してから寝ることに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/11 21:37
今日は早々と退散
昨日(←・・・って、また日付が変わってますが)、4時間ぐらいしか 寝てなかったのもあって、今日、何度か目が覚めたもののベットに もぐり続け、結局起きたのが午後2時半! 寝不足を取り戻すかの ように、12時間弱寝てました(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/10 18:17
ズル休み?
昨日、もうひとつのブログに「登校拒否になりそう・・・」などと書きましたが、 今日、ホントに学校お休みしちゃいました(^^ゞ そもそもここ1週間ほど 本調子じゃなくて、だるいなと思ってたんだけど、今日はお腹痛いし・・・ 学校に行くには11時過ぎに家を出ないといけないのですが、今日は 午前10時ごろに同じ敷地に建つ一軒家とここを買うのに興味があるとか 言う人がここの中を見たいと言っていたのを、今回は「私がインフルエンザ なので木曜か金曜にして」とお願いしたのもあるし(笑)。断っておいて ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/29 13:02
あっぷあっぷ
ここ数日、あっぷあっぷな状態が続いている私。何か嫌なことが あったかというとないんだけど、きっと「あれもしなきゃ、これもしなきゃ」と 考えすぎて、気ばかり焦って行動が伴わないからなんだと思います。 スピーチのクラスにも振り回されてるしネ(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/28 17:36
ルームシューズでぬくぬく
感謝祭が終わると、街はいっせいにクリスマスモードに変わるらしく、感謝祭翌日の今日は、世間はバーゲン目当てに朝から長蛇の行列。私の住む街でも、朝6時にお店がオープンしたり、皆買い物に忙しいというのに、私は・・・おもいっきり寝てました(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/26 19:39
愚痴
いろいろすることもあって&ここのブログのメンテナンスが終わるかな と思って午前4時過ぎまで起きてましたが、終わらなかったですネ・・・ ・・・ということで、悔しいので短い文章だけとりあえずUP。 あとで投稿がまるっきり変わっているかもしれません(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/22 21:27
つぶやき
いつの間にやら午前3時を回ってしまいました(^^ゞ こんな時間まで何をしてるのやら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/18 20:26
ヒメロが緑色に変わった!
今日はこっちに何を書こうかな・・・と考えながらもうひとつのブログをチェックすると、あら、ヒメロが緑色になってるじゃないですか! 今朝チェックしたときはまだ青色だったんですけどネ。ここのメロ、さくらの色が変わったわけではないので、本来なら向こうのブログに書くべきなんだけど、今日はもう投稿してたので、こっちに書くことに。これぞメロの里親バカってやつですね(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/27 17:19
今日はこんな日
今日は学校に行く前に、うちのルームメート宛ての荷物を受け取りに 郊外のFedExの集荷センターまで行く予定だったので、スピーチの 授業は4時からだったのですが、2時半ごろ家を出発。まずは行く途中 にあるスーパー(アウトレット)へ寄ることに。このお店についてはまた 今度改めて書くことにして、そこで買い物をしたあと、目的の集荷センター に渋滞にあうこともなく到着。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/26 15:33
テーマ設定の変更
これまで設定してきたテーマでは何がどこに分類されるのか、書いてる 本人すら悩むことが多くなってきたので、昨夜から大幅に変更しました。 ブログのリストに表示されるのは、上位10個までなので、この範囲内で なんとかおさめるようにがんばりました(^^ゞ これまでのテーマと分類が 大幅に変わった投稿も多いので、ちょっとだけご紹介しますね。前の方が わかりやすかったという方、テーマ別に興味のあるところをかいつまんで 読んでいたのに、わからなくなってしまった・・・という方、ごめんなさい。 変更... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/25 08:57
ことの成り行きは・・・
今週から月水はデザインのクラスのみ。なので2時ごろには授業が終わり、 運がよければ2時半ごろに家に着くはずなのですが、思い通りにならない んだな・・・ 秋期が始まってすぐ、シラバスに書いてあったものは早めに そろえていたのですが、今日の授業で来週にはクレヨンがいるということが 判明! クレヨンなんて、ここず〜っと使ってないので実家にももうないはず。 そう高いものではないだろうと思って、忘れないうちに授業終了後に学校の 本屋に寄って買うことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/18 13:42
雷の直撃を受ける前に…
この時期には珍しく、雷を伴う雨(=雷雨ですね(^^;)が降ってます。 週末以外、天気予報をメールで受け取るようにしてるのだけれど、 今朝、『時々雷雨』のマークを見たときに、「まさか…」と思ってあまり 信用していなかった私。確かに雲ってはいたけど、すぐ雨が降り出し そうな気配はないので、もちろん、傘なんて持って行きませんでした(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/27 14:02
眠れないよぉ
日中はまだまだ暖かいのだけれど、朝晩がけっこう冷え込むので ぼちぼちコーヒーはアイスからホットへ変更です。それでなくても 冷え性の私… 秋がそこまで来てるのかな?と勝手に思ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/15 18:04
人を批判するということ
今日ふと、このブログに見慣れないURLからのアクセスがあったので そのサイトを覗いてみました。同じ日に同じURLからアクセスがあったので ちょっと気になったんですね。hfという方の書かれた投稿の一部に、私が 書いた、『横行する略奪 IN ニューオーリンズ』を読んで、私に対する批判 (というよりは非難?)と、投稿のURLを貼っていて頂いたので、その方の ブログを読んだ方がアクセスしてくださっているのだなと。掲載された投稿 &HPに興味のある方はこちらからどうぞ。比較的最初の方に載ってま... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/09/14 16:25
無断転載お断り
今日は愚痴りモードなのでちょっと愚痴らせて下さいネ。 今日、前回と同じブログの管理人の方に、トラックバックもないまま、 タイトルはオリジナルのままで、投稿の内容も要約ではなく、記事を そのまま(一部)を転載されているのがわかってかなり頭にきてます。 今月に入って2度目です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/07 18:09
お迎えの日
今日は直行のバスが終っているので、お迎えに来てもらえる日(^^v 最後の授業が終った8時10分過ぎ(ホントは8時15分まで)に、キャンパスの 反対側、ビジネス棟のそばのキャンパス・ポリスのある場所まで移動して うちのルームメートが来るのを待ってました。理由は、その付近は車を 停めやすいのと、暗くなったあとはキャンバス内で一番安全そうだから(笑) 8時ごろに授業を切り上げるとインストラクターが言っていたので、 うちのルームメートが8時ごろに教室に近い駐車場に来た時、運悪く キャンパス... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/31 18:38
ひとりごと
近ごろ、このブログの内容が難しすぎるからコメント残しにくいかな? 毎日、自分が頑張りすぎて疲れてきたナ…とか、いろいろ考えてます。 書くのは嫌いじゃないので、毎日更新するのもそう大変じゃあないけど、 皆がもうちょっと気軽に遊びに来れるようにしないとダメだね。今日は 私が張り切って書く気がしないので、うだうだ書いて終ってしまいそう。 まぁ、そんな日がたまにあってもいいのかもしれない(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/08/29 17:08
お騒がせしました(^^ゞ
今日、無事にこのブログにたどり着ける人はいるんだろうか? ああでもない、こうでもない…とやっている間に、当人はほとほと 疲れてしまい、これほど手間がかかるなら、前のままの方が 楽だったかも…と悩む、管理人のrhodon_dendronです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/28 18:42
一風変わった職歴
今日ふと、今までどんなバイト&仕事をしたかな?と考えてたとき、我ながらにホント、いろいろやったなと思ってしまいました。私の『手に職』は、技術系じゃないので、就職に役立つものはあまりなし。でも、けっこうおもしろいものもあるのでちょっとご紹介。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/07/26 13:59
英国同時テロに思う
英国の同時テロ。多くの方が犠牲になってとても悲しいことです。 こちらのメディアでは「誰がどのようにして」テロを決行したのかが 焦点になっていて、「なぜ」ということはまず報道されないのが現状です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/08 22:50
一攫千金は夢のまた夢?
ホントは今日は、以前、Modern Business Mathで習ったことを使って、 宝くじの当選金を預金した場合、将来的に一括でもらうのと分割でもらうの、 どっちがお得?という話を書こうかな...と思っていたのだけど中止。 計算式とその説明をここに書くのがまず面倒だし、利率や分割の回数、 一括と分割払いでもらうときの金額がわからないとこにはどうにもならない。 だから今回はや〜めた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/02 22:15
開き直り
2日目。昨日の緊張感はどこへやら...  私以外、誰もこのブログは読まないだろう... と思って、気楽にいこう!と開き直った私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/30 20:59
初めの第一歩♪
ブログ開始の初日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/29 20:35

トップへ | みんなの「ひとりごと」ブログ

心は大和なでしこ ひとりごとのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる