心は大和なでしこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 居残り組

<<   作成日時 : 2009/10/25 05:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ブログの更新をさぼってますが、元気にしてます。

10月に入ってから毎日2〜3時間残業をしてるので、
晩御飯を食べ終わるのは夜10時。そのまま朝まで・・・な日々デス(^^ゞ

この時期、もとから会計監査&内部統制監査前の準備・対応で
あたふたしているのですが、去年は、直属の上司と分担できた仕事も
先月、その上司が日本へ帰国してしまったので今年は私ひとり。
バタバタに拍車がかかってます(苦笑)

ERP担当は、私以外にもう1人がいるのだけど、彼は主にSCM担当。
自分が担当している仕事以外覚える気はない(←自他共に認める)ので、
上司が帰国後もまったく影響のないうちの同僚。監査の対応もしなくていいので
連日残業している私を横目に、これまで通りうちの部署で一番遅く出社し
夕方は5時半きっちりに退社してます

帰国した上司のERPの経理関連+ERPの総括を引き継いだ私は、
同僚が休暇や病欠で休めば彼の仕事もこなすオールマイティーな仕事。
↑役職は私より上の同僚よりERPの権限は私のほうが上

大変だけれど毎日違ったことがあって変化のある仕事だけれど、
毎朝8時過ぎに出社し、お昼も短めで夜8時前後に退社する毎日。
残業しても、毎日消化した分他が増える感じで一向に減る気配なし

前からちょくちょく残って仕事をすることがあったので驚かれないけれど
私も今月から会社で『居残り組』のレギュラー入りデス(^^;

11月中旬過ぎたら少し楽になるかな〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
居残り組 心は大和なでしこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる