心は大和なでしこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 海を渡ってきたハンコ

<<   作成日時 : 2009/09/08 05:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

会社でもしかしたらハンコが必要になるかも?ということがあって、
こっちには印鑑もシャチハタも持ってきていないし、どうしようかな?
と考えていた私。

実家に置いてきた印鑑の中に、以前、オーダーで作ったもので
何にも使っていない印鑑を送ってもらうことも考えたのだけれど、
家族に送ってもらう手間や送料、何らかの理由で郵便が紛失してしまう
可能性がゼロでもないことを考えると、それを送ってもらうのはね(^^:

いろいろ検索していたとき、海外配送をしてくれるハンコ屋さんを発見!

こちらで普段使いに使えるお手ごろなハンコ(認印)を探していたら、
書体を選べて、姓でも名でもOK+手仕上げという商品を見つけたので、
名を草書体で縦書きで1本。

これだけだと送料のほうが高くなってしまうので、

海外ではいらないかな?とは思いつつ、気になっていた水牛でもう1本。
家に認印サイズの印鑑はあるので、銀行印にもできるかな?と
10.5ミリではなくあえて12ミリで、名を印相体で横書きに。

それぞれに値段相応(笑)の印鑑ケースをつけて、送料込みで4千円弱。
注文から4日で海を渡ってやってきました。

認印、素材はカラーグラスのイエロー。12ミリなので認印よりちょっと大きめ。
素材の特性か、牛角より押した感じがちょっと硬いかな?って気はするけれど
なんていったってお手ごろな1コイン♪ 色もきれいだし、普段使いには文句なし。
牛角も、通常価格の半値以下で買えたのでまた嬉し。

日本でオーダーしたものをお店から直接海外に送ってもらえるなんて
便利な世の中になったナ〜と思う私デス。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
海を渡ってきたハンコ 心は大和なでしこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる