心は大和なでしこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 御一行様、帰国

<<   作成日時 : 2009/08/10 01:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前回の更新からかな〜りサボってしまいました(^^;

ここ2週間は日本の本社+αからご一行様が訪米。
その前の1週間と合わせ、3週間はこの対応でバタバタしてました。

ご一行様滞在中は、日ごろやっている日常業務を極力押さえ、
専属で必要とされる資料やデータの提出が最優先で一日が過ぎてゆく。
この2週間で私がプリントアウト&コピーした資料&データは数知れず。
提出する資料2セット+会社用に計3セットずつするので大量デス。

でも、昨年使用した資料(分厚〜いバインダーから比較的薄いものを含め5、6冊)
を日本から持参し、今回の資料も帰国時に持って帰るご一行様はもっと大変。

なんやかんやここ3週間ほど、私にしては珍しく週7時間ぐらい残業。
日ごろは残業のない部署・・・というか、うちの部署は他の部署とと違って、
仕事柄、残業があるのは当たり前だけれど、私の担当している仕事は
他と比べると残業が少ないほうなのでこれでもいつもの倍以上。

一日がほぼ通訳業務で終わった日はさすがに疲れた・・・


次回のご一行様の訪米は秋。

それまでは通常業務が主になって+書類をスキャンして本社へ送ったり、
今後の課題をこなしたり・・・の予定デス。

週明けからたまりにたまっている仕事をやっつけなきゃ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
御一行様、帰国 心は大和なでしこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる