心は大和なでしこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 出張の準備

<<   作成日時 : 2009/04/08 13:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は午後から、3週間後に迫った出張の航空券や宿泊先の手配。

うちの会社がいつもお世話になっている、旅行会社の担当の方に
お願いして、同じ日程で行くことになっている、同僚の分も
一緒に手配してもらうことに。

個人旅行の手配はこれまでにも何度もやってきたけれど、
会社の出張の手配はこれが初めて。

上司から、『出張許可書』にサインももらったので
あとは出張を待つばかり!?

行く前にいろいろ準備をしないといけないのだろうけれど、
こうやっていろんなことを覚えていくのね・・・と思ったのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして
お仕事、ご苦労様です。
東海岸への初出張、期待と不安と半々でしょうか?

私も以前は、月一くらいのペースでカリフォルニアから中西部への出張がありました。
経費節減のため、ほとんどがレッドアイ・フライトだし、何といってもあのボーイング757という国内便の飛行機が嫌い(トイレが少ない、遠い!)で、できればもう行きたくないというのが本音でした。

でもだんだんと慣れてくるにつれ、eチケットの事前発行、座席をトイレに近い通路際に確保する、目の保養になるような写真の載った本の携行などを覚えて、移動のためのストレスを軽減することができるようになりました。

せっかく会社のお金で遠くへ行くのですから(笑)、短い自由時間の中でぜひ楽しんできてください。


さくらい
2009/04/11 13:18
さくらいさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
返信が遅れてしまって申し訳ありません。

旅行自体は慣れているので、旅の手配や移動は問題ないのですが、仕事となると別の話(^^; しかも、乗り物酔いをしやすいので、乱気流に遭遇うと最悪です(苦笑) 最近はそれほどでもなくなりましたが、昔は機内で本や雑誌を読むと乗り物酔いをしていたので、今でも映画を観るなり、おとなしくしていることが多いです。移動時間をもっと有効に使えたらいいのですが。
rhodon_dendron
2009/07/04 23:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
出張の準備 心は大和なでしこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる