心は大和なでしこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今度は、初・グレンデール

<<   作成日時 : 2009/03/22 09:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日(金曜)は、朝からGlendaleへ行って来ました。

Glendaleはここ↓






















目的は、前回取ったMicrosoft OfficeのAccess 2007の
上級者用のコースを取るため。

前回はPasadenaだったのだけれど、今回はその西のGlendaleで。
しかも、コース開始時間が前回よりも30分早い8時半。
近くに住む上司の車に乗せてもらったのだけれど、ほとんど
渋滞もなく、7時50分には着いちゃった。

今回も、前回中級コースに参加した同じメンバー8名と一緒。
また、男性8名の中に私が1人(笑)

講師も前回と同じ方で、わきあいあい。

お昼は、用事でいったん家へ戻らないといけなかった1人をのぞき、
研修場所から程近い、Cheesecake Factoryでランチ。
Cheesecake Factoryに行きながら、誰もチーズケーキを食べずに
帰る・・・という、これもちょっと珍しいパターン。

↑米国に7年近く住んでいながら、これまでCheesecake Factoryへ
行ったことがなかったという、とっても珍しい私(^^;

今回のコース、データベースの概念やSQLがあったので、
私が大学で取ったデータベースの授業の復習みたいな部分も
あったけれど、使ったことのなかった、仕事で使えそうな機能を
いろいろ教えてもらい、今回も収穫の多い一日。

来週の木曜に、同じメンバーと最後のコース、取ってきます。


昨日は初・グレンデール&初・Cheesecake Factoryの
初めて2連発の日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今度は、初・グレンデール 心は大和なでしこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる