心は大和なでしこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 名刺が届いた

<<   作成日時 : 2009/01/26 08:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

年が明けてから注文していた名刺、なかなか届かないので
上司に、「総務に催促(確認)しといたほうがいいよ〜」
と言われたのに忘れていた私(^^;

金曜の午後、総務に確認のメールを送ったら、
「あ、今日届いたからメールボックスに入ってるわよ〜」と連絡あり。

「届いたら教えてもらえるはず」と思うのは日本人的な発想で、
こっちではしつこいぐらいに、「名刺、届いた? あとどのくらいで届く?」
と確認するのが当たり前。

↑「届いたなら一言教えてくれたって・・・」と一瞬思った私は日本人(^^ゞ


その後、部署ごとのメールボックスをのぞきに行ったら、
小さな箱にぎっしり名刺が入ってました。

↑開けてまずチェックしたのは、名刺に間違いがないかどうか
この辺はチェックしないと、あとで「あれ?」なんてことになりそうだし。
これは念のため。


週明けには監査ご一行様が到着予定なので、
さっそく使う機会があるかも??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
名刺が届いた 心は大和なでしこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる