心は大和なでしこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 感謝祭休み明けの一週間

<<   作成日時 : 2008/12/07 17:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

また前回の更新から間隔があいてしまいましたが、元気にやってます。

感謝祭の4連休後から「本社+監査人ご一行様」が滞在中です。
1週間滞在(その後メキシコへ)の方もいらっしゃれば、うちの部署の担当の
方のように2週間滞在予定の方もいて、社内はかなりバタバタしてます。

連日(ミーティングがあるときを除いては)、会議室で、机をはさんで
反対側に監査の人+本社からの担当の方、うちのマネージャーと
私の4名で、いつもとは違う緊張感の中で物事が進行中。

私にとってはオフィス設定での初めての監査(日本語ですが)なので、
いろいろ勉強になります。

今回の監査で改善項目があったところは、1月に本社から別の方が
評価に来られるのだとか。

↑「今回の監査で不備がゼロなんてことはありえない」、ということで、
すでにスケジュール、決まっているらしいです

1月下旬には10月の訪問に続き、「社長&息子さんご一行様」が
再度訪米予定なのに・・・

毎週のように来客があるので、駐在の人(マネージャーレベルの人)は、
来客の対応&接待+監査で仕事がまったくはかどらない〜と嘆いてます。
私は・・・これまでは「この監査の準備が主な仕事」だったので駐在の方に
比べるとそれほど支障は出ていないけれど、仕事、はかどってません(苦笑)
こればっかりは仕方ないんですけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
感謝祭休み明けの一週間 心は大和なでしこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる