心は大和なでしこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 実家で料理♪

<<   作成日時 : 2006/08/15 19:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日曜日、母と姉が用事があって外出していたので、昼と晩ご飯は
祖母と父、そして私の3人だけ(←今日は火曜じゃないっけ?という
突っ込みは勘弁してください(^^; なんせ、気分は休暇中なもんで(^^ゞ)
・・・ということで、ひさしぶりに実家のキッチンに立って料理をしました。

お昼は父のリクエストでお好み焼き! 

「何を隠そうここは広島ですから!」などと言っておきつつ、
家で作るのは『関西風』です(^^;

いや、そのほうが簡単だし・・・、うちの両親は県外出身だし・・・
言い訳、言い訳(苦笑)

もちろん、オタ○クのお好みソースをかけていただきました。


・・・で、晩ご飯はというと、これまた父のリクエストだったテリヤキ!
お好み焼きどうよう、向こう(海外)でもたまに作るのでお手の物。
ほかはちょっとぜいたく(?)をして、混ぜるだけ〜のちらしずしや
お刺身なんかを食べました。

あ〜、おいしかった♪



実家にいると、冷蔵庫か冷凍庫を開ければ必要なものがあるのが
うれしい。向こうにいるときは、ものはあるけど値段が高いから
買わなかったり・・・と冷蔵庫にあるものでにらめっこをしながら
料理をすることがしょっちゅう。作るものもマンネリだったり・・・

食に関しては、和食じゃないとダメってことはないので日ごろは
それなりに食べていれば平気なのですが、実家に帰ると実家&
日本のありがたみがよくわかります。

日本の滞在も残り2週間弱。楽しまねば!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
実家で料理♪ 心は大和なでしこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる